2011/04/09

黄金の焼菓子

先日、友人の奥様からゴージャスなお菓子を、頂いちゃいました!

その名も「 黄金の焼菓子 」 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






金箔がケーキの上に、のっかってるというか貼ってあります(驚)



名古屋人の私は、金の物に弱い(笑)

”金のしゃちほこ”は、名古屋の自慢!? ですし、、、、

高級銀食器より、間違いなく金の盃を頂きたい

美容にも良いといわれる金です

金の部分だけ、根こそぎ食べてしまおうかと本気で考えていると、、、、、





既に、娘がケーキを切り始めていました(汗)

大納言が入った抹茶味のケーキは、見た目よりもあっさりで優しい味わいでした


最近、ご結婚されて新生活をスタートされたばかりの友人”ふくしさん”

彼は、ここアメリカで”学費コンサルタント”をされている方です

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、よくセミナーなども開かれています

以前、情報誌ライトハウスが企画したセミナーに、私もお邪魔した事があります



子供を持つ方なら、気になるのは当然将来の”学費”や”奨学金”のこと

まだ先のこと、、、と考えていましたが、あっという間に大学進学が来そうな子供の成長も

ふくしさんが居ると思うと、とても安心しているんです
 

http://www.midtownplanning.com/aboutus.html



最後になりましたが、ふくしさん!ご結婚おめでとうございます!!

素敵な奥様と、末永くお幸せに、、、、、

「黄金の焼菓子」おいしく頂きました~




 .