2011/04/05

親日家のお父さん

随分前のブログで紹介した、クリエイティブなアメリカ人のお父さん(ロリポップを作った)、



スティーブの作品を、ご紹介します







こちらが、彼の庭にデ~ンとそびえ立つ 「酒 ハウス」



建てたきっかけは、1年前の京都旅行からインスパイアされたのだとか



「酒ハウス」の由来は、みんなで酒を飲むスペースにしたかったからだそうです







 室内は、こんな感じ



なんだか日本庭園に居るかのような気持ちにさせてくれます








水の滴る音、ひんやり涼しい風が吹き、まさに癒しの空間








これを持っていないと、”親日家”とはいえません!?   仏様です








なんだか分かりますか?


”こけ玉”です
 

京都の庭師しか、作れないと思っていました(笑)








これは、彼が飼っている犬の為の”犬ぞり”です



 子供2人ぐらい楽にひっぱれるのだとか!!



 材料は、すべて落ちていた粗大ゴミだそう







 日本の人力車とか彼にお願いしたら、本気で作ってくれそう



そんな、優しい彼は日本人の生まれ変わりか!?と思うくらい日本人な人



主人とは大の仲良しで、サーフィンも一緒に行ったりしてます








一昨年の主人の誕生日の時は、サプライズで手製”和風ランプ”を頂きました



 そんな彼の職業は、造園技師、、、、、うなずけます



今度はどんな作品が出来上がるのか、クラスのママたちは楽しみにしていますよ!スティーブ!!