2011/04/03

中山美穂

子供達が春休み真っ最中だというのに、なんだか体調がすぐれない私、、、

アレルギーなのか、風邪なのか、、いずれにしても免疫が確実に落ちている感じ

こういう時に限って、主人も出張中で、、、、

「ゆっくり休んで」と、ここ2,3日友人が、子供達を海や公園に連れ出してくれました


そんな時、最近帰国した友人が置いていった、DVDの存在を思い出しました

折角一人の時間をもらったのだから、映画でも観ようかと、、、


映画 「サヨナライツカ」




”辻 仁成” 原作の小説を、奥さんの中山美穂が主役で好演しています


私、中山美穂は、はっきり言って好きではありませんでした

彼女のデビュー作「毎度お騒がせ、、、、」の印象が離れなかったし(笑)、

 歌手活動の彼女のイメージの方が濃かったし、、、

ですから、彼女がこれまで出た、ドラマや映画は観たことがなかった

しかし、今回この映画の中の彼女は、見事に洗練されていました

凛とした魅力のある大人の女性、といった感じ

一つ一つのシーンを観てもそこには、昔の中山美穂はいませんでしたね


現在、フランスで辻さんとお子さんの3人で暮らしている彼女

上手に年を重ねている彼女は、きっと私生活も充実しているのでしょう


 映画の内容はさておき、同世代と信じがたい彼女の希有な存在に、私は今回ノックアウト

とても刺激を受け、また体調もなんだか晴れ晴れと良くなったみたい

「病は、気から」だわ~

中山美穂さんありがとう(笑)