2011/03/08

料理は私のものではない!?

先日、友人からスウェーデン土産をいただいちゃいました




それが、こちら、、、

一体何か分かりますか?

最初見た時、アイロンプリントかと思いましたが、実はこれ食器を洗うスポンジなんです




なんとも、北欧らしい色彩、バランスの良さ

こんな可愛いスポンジなら、食器を洗うのも楽しくなるはず!?

そして、気になるこの文字の意味は、、、、、


「料理は本当に、私のものではない」


ん~?スポンジの気持ちのなって考えても理解できないわ~この言葉、、、

どなたかスウェーデン語堪能でしたら、教えてくださ~い!!

Tさん、得意ですよね~(笑)

Hさん、スウェーデン出張お疲れさまでした~