2011/02/17

名古屋弁でランチ

私は生まれも育ちも名古屋(愛知県)です(自慢になりませんが、、、)

両親も出身が名古屋で、日本の実家に帰ると直ちに名古屋弁に切り替えます(笑)

ここアメリカでは、もちろん方言を出していないつもりですが、主人に言わせると

普段から、かなり名古屋弁が出ているそうで、、、、、(汗)

*けっして「みゃーみゃーと、会話しません」*

そんな生粋の名古屋人があまりいないLAで、貴重な名古屋人友達と

先日、ウエストLAでランチをしました




こちらの AJIAN-YA は、どことなく下町の定食屋といった感じで、ランチメニューも豊富

(以前、”横浜食通レストラン”があったモール内にあります)




友人は、スンドブをご注文!




 私は、牛タン定食! かなりボリュームありましたが、恥ずかしながら完食!




久しぶりに故郷に帰ったような、そんな気持ちにさせる彼女

同じ子供を持つ親として、こうして時々会って相談したりされたり、、、、

いつも、いろいろありがとうね!

夏の名古屋が今から楽しみだがね~