2011/02/16

ボランティア 図書館編

昨日ボランティアの為、娘の学校の図書館に行ってきました





私が学校に着いたとき、ちょうど放課の最中で、娘にばったり会っちゃいました(驚かせようと思ったのに、、、)




図書館の前で静かに整列してますね~


娘の学校は、アメリカでは珍しい公立の日本語と英語の小学校です


ですから、こうした図書館の時間に、日本語の本を読み聞かせたりする事もしています





大勢の子供の前での読み聞かせは、初めてだったので少々緊張しました(汗)





 それぞれ、気に入った本を2冊選びます







そして静かに、読書タイムです








読み聞かせに選んだ本は、こちら2冊

 緊張して、何回も読み間違えてしまったけど、それでも最後まで

静かに聞いてくれて、みんなありがとうね!!