2011/07/20

大丈夫だよ

彼女が久しぶりにメールをくれました

シンプルに一行だけ 「入院中です。癌かもしれない。。。いや、癌です」 と。


私には返す言葉がありませんでした

言葉が見つからない。。。。

とにかく、彼女に会いに行こう



彼女とは、LAに渡米する以前からのママ友で、初めて会った所が”妊婦さん教室”でした

なので、毎年夏になると必ず会ってお互いの事を話して、笑ったり泣いたり。。。。

日頃から、何でも自分でやってしまう優等生を体現したような彼女

小気味よい彼女のトークには、いつも励まされ楽しませてもらっていました



しかし目の前にいる彼女は、明らかに病人の彼女


「私は、この12年間何をやってきたのだろう」 と彼女は言いました

月日は流れ、ふと気がつくとこんな事を考えてしまうのは、誰にだってあるはず

でも、Oちゃん!(彼女)、少なくとも私は幾度となく、あなたの言葉で救われたか分かりません

あなたの周りを取り巻く人たちが、どんなにあなたのことを感謝し、愛し、必要としているか。。。



きっと、うまくいく。。。必ずうまくいくと祈っているよ


絶対、大丈夫だから

だってまたいつもの様に、2人で爆笑している場面が鮮明過ぎるのだから。。。