2011/05/26

洗顔石鹸

久しぶりの美容ネタです


私が日頃から一番に心掛けていること。。。それは洗顔です

とは言っても、決して高価な洗顔料を使っているわけではありません

日本のドラックストアに行けば必ず見かける、こちらの洗顔石鹸






使い始めて、3年以上の付き合いになります

日本に帰国した時は、大人買いしてます(笑)

タイトルどおり”すごか石鹸”ですよ~


私の場合は、使用してから確実に肌がワントーン明るくなりました

日常、日焼け止めだけで過ごせるのも、この石鹸のおかげかも!?


プラス、洗顔の仕方も気を付けたいところです

石鹸を、めいっぱい泡立てて小鳥を撫でるように。。。

その時、指は出来るだけ肌に触れないようにしています

ゴシゴシ洗顔 = くすみ の原因にもなるので、

一概に日焼けや老化だけが、くすみの原因ではないと思います



ところで今日偶然にも、友人Aさんからハーブソープを頂きました






見た感じ、お菓子のような食べたくなっちゃう石鹸です

Aさんの友人が作られた”アンチエージング ハーブ石鹸”


http://jmsatomi.web.fc2.com/index.htm


10種類ものハーブが練りこまれているというから贅沢です

Aさんが一押しのこの石鹸、使わないわけにはいきません!

ちょっとだけ浮気して、今日からこの石鹸も併用して使ってみる事にしますね





結果は、乞うご期待!





*