2011/03/23

私達にできる事

東北地震の震災から、10日余り経ちました

なぜだか、遠い昔の事のように感じられるのは、私だけでしょうか?

まだ半月も経っていないのに、皆さんの日本を思う気持ちが声となり、

形となっていろいろな所に現れています



私達にできる事、、、、たとえそれが、どんなに小さな事でも日本の力になりたい






今朝、小学校で見かけたあるメッセージには、

「  H O P E     F O R    J A P A N  」

よく見ると、紙コップがフェンスに差し込んである”紙コップアート”です





ここLAでも、日本の事を心から心配し、また励ましてくれる方が大勢います

この作品は、小学校のスペイン語の先生方によるものです


また、こんな募金も皆で始めました


  http://www.dosomething.org/news/join-us-make-paper-cranes-japan


折り鶴一羽で、2ドルの募金に還元されるというシステムです

是非、協力の方宜しくお願いします

また、質問等ありましたら気軽に連絡してください

出来た折り鶴は、いつでも私に持ってきてください

遠方の方はお手数ですが、上記サイトの住所宛にお送り下さい



私達にできる小さなことが、今後日本に繁栄されることを願って、、、、、