2011/02/25

再会

LAに住んでいると、親しくなった友人が突然帰国したり、引越ししてしまったり


日本に住んでいる方以上に、こちらでは良くあるドラマです


その度に私は、悲しい別れを何度も経験してきました



ニューヨークに、1年半ほど前に引っ越してしまった”Yさんファミリー”


息子同士が同じクラスでベストフレンドだった、という縁で仲良くさせて頂いていました


そのファミリーがうれしい事に、先日からここLAに滞在中



久しぶりの再会ランチに、向かった先は レストラン 「DIN TAI FUNG (ディン タイ フォン)」



台湾料理で有名な、DUMPLING (ダンプリング) のおいしいお店です







                                     www.dintaifungusa.com 



こちらのダンプリングは、NYでは食せない!と彼女は言います







専用の黒酢にひたひたさせ、刻み生姜とともに頂きます



ダンプリングから出るスープとの絶妙なバランスは、唸るものがありますね








サイドで、青菜、チャーハン、そして焼きうどんをオーダー








そして、あんこが入ったダンプリングも頂きました







いや~、本当に美味でした
 

ん~これは、何個でもおなかに入りそう(笑)



 感じのいい従業員の中に、”志村けんそっくりさん”がいたりして雰囲気のいいお店でした~



久しぶりの再会でも、いつもと変わらない”ほんわか”な、Yさんファミリー


あと、数日でNYに戻ってしまうのね、、、(涙)


ですから、その夜は息子さんをお泊りに誘って、”ダブル息子”で夜中まで思いっきり遊ばせました


たまたま、息子の誕生日前日だったので、ケーキを買って祝っちゃいました







 誕生日おめでとう!! 12歳か~ 早いわ~







お互い、大きくなりました












二人の友情が、ずーっと続きますように。。。。