2011/02/23

勘違い!?

私は普段から、物事を大変勘違いして捉えます

その捉え方は想像を絶するものらしく、周囲をびっくりさせたり、爆笑させちゃったり、、、、、



*先日、主人に何気なく質問した”恐竜”に関する質問での会話*



私 「 ステゴザウルスっているけど、ひどいよね~ 」


主人 「  えっ!? 何が? 」


私  「 子供捨てて、育てないんでしょ、捨て子(ステゴ)じゃん!!」

  
主人  「 、、、、、、、、、、、、、、、、、。 」


娘  「 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。」


*友人がカラオケで、”巨人の星”を歌った時の会話*


      私  「 重~い”コンダラ”、試練の道を~って、コンダラっていう重いトレー        
ニング器具のことなんでしょ?
     
友人  「 はっ?思い~込んだら試練の道を~っていう歌詞なんだけど、、、、、、、、、、」
         
「いやだ、冗談でしょ?その質問!」

私  「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。」





というわけで、 先日始まった娘の学校のプロジェクト(学習課題)、お題は”恐竜”


私の事など何も頼らず、娘は着々と課題をこなしていくのでした~


しかし、私だけじゃないと思う!”捨て子”って思ってた人! (まだ言うか!!)