2012/08/02

やっぱ赤味噌









赤味噌を使った料理で、私の一押しがこの"どて煮”



隠れ名古屋メニューと言っても過言ではありません

*どて煮 解説*
赤みそで牛スジを煮込んだ食べ物。
モツを入れたり、野菜を入れたり、それぞれバラエティーがあるようだが、
赤みそで煮るのがポイント。
名古屋ではごく普通に食されている。
居酒屋や食堂にはもちろん、一般に家庭でも作られるメニュー










子供の頃は習い事の帰りに必ず立ち寄って、2,3本食べていたソース串カツも、



大人の今では、沢山注文できる自分がなんか嬉しい(笑)









そしてお約束の赤味噌は、当然串カツ"にも、たっぷりかけるのです♪