2012/03/07

毎日続けている事  その1




私が、肌の為に毎日続けている事



それは、「洗顔は一日一回にする」です



ですから、驚かれるかもしれませんが、朝は顔を洗わないんです



その代わりに、美顔器を使用しています





30代を過ぎると皮脂量が急激に減少するとの事



夜洗顔して、しっかり油分まで落としてるわけですから



翌朝もまた、洗顔で大切な皮脂を落としてしまうことは無いと考えた訳です








ですから、朝洗顔の代わりに使用ているのが、こちらの美顔器




これにたっぷりの化粧水を染み込ませ、肌の角質層に浸透させ




クレンジングとトリートメントを、これ一本で行っています






40代からは、特に肌水分の保持力、浸透力ともに低下する一方です




老化による角質の詰まった肌に、高価な化粧品を注いでも意味がないと私は思うのです




美顔器に力を借りて、肌への活力をひと押ししてあげるのも時には必要です








*乾燥が気になるとおっしゃっていたMさん*
高価で人気の高い化粧品は、少しお休みして美顔器をおすすめします(どのブランドも優秀)
ビーチ沿いにお住まいですから、乾燥をまねく日焼けには十分ご注意を。。です


使用しているファンデーションのご質問が数名の方からありましたが、商品をお見せできる
ブログ上でお答えしますね







普段は、ファンデーション、お粉はしていません
その代わり、こちらの日焼け止めの半透明ベースを使用しています
使用して、2年ですが肌の潤いが保持できるので気に入っています
日本でまとめ買いをしたり、友人に送ってもらっています
ちなみに、コンビニでも買えるB級コスメです ♪
いつかは、肌に負担の少ないオーガニック系日焼け止めに、切り替えたいと思っています