2011/12/08

ひげ茶

最近気になっていた韓国茶


その中でも、特に飲んでみたかったのが、とうもろこしの”ひげ茶”



近所のティーハウスや、スーパーには無く。。。








LA近郊の韓国スーパーに、ザクザクありましたよ~
















ハイ、ここで解説。。。



 とうもろこしの”ひげ”は漢方では、利尿作用・腎臓機能強化・体内の老廃物の除去・
前立腺機能改善・胆汁分泌促進・血糖値の調節・体重減少・むくみ解消・通便・
コレステロールの吸収及び抑制などさまざまな効果がある。
尿の出が悪く、朝、顔がむくむなどの肥満症状に特に効果的と言われています。また、高血圧・
胆結石・腎臓病・糖尿病・腎炎・体のむくみに対する補佐治療に用いられています。




要するに、デトックス効果が高く美容にも良いお茶のようです










わたしは、このブランドにしてみました



単純に、ひげがいっぱい写っているというという理由で(笑)




それにしても韓国語が何一つ読めないから、写真で判断するしかないのは、ある意味チャレンジ








こちらは100点がとれるお茶です。。。



でも、一体中身は何?






 視力検査表だから。。。



ブルーベリーのお茶なのか!?









家に帰ってから、早速いただきました



香ばしく、少し甘みがあって飲みやすいし美味しいです



日本よりも安心価格なので、お土産にもいいですね




ひげ茶。。是非お試しあれ