2011/10/05

理性を持つ

皆さんは、なんとなく体調が悪いと思いながら病院へ行くのを延ばし延ばしにしてしまう。

そんな経験はありませんか?


確かに、病院へ行くのは時間もお金も(特にアメリカですから。。)かかるし、決して

楽しいことでもありませんしね


もし、病気だったらなんて考えると、ますます気が重くなってしまうのも無理はない。

脳裏に浮かぶのは家族の姿。。。


私自身もこんな経験、幾度となくしてきました

幸い、大事に至らず自分の思い込みで終わったケースばかりですが。。。







自分自身におびえているなんて悲しい事。。。

自分の中の大きな不安は、誰にも助けてもらう事はできないのです


「辛くて、嫌なこと 」だからこそ、理性で乗り越えてみせる

医者に行く勇気、病気と向き合う賢さ、理性を持った女性になりたい


避けては通れない健康の問題や、老化に対する意識

それらと上手に付き合っていくことが、今後の私達世代には必要なのかもしれませんね








Tさん、ひろりんさん、いつもコメントありがとうございます