2011/10/27

B S U 対策

お恥ずかしい話。。。

私は、20歳の頃から”髪の悩み”とひたすら付き合ってきました


そして、実は若白髪。。。

20代前半では、白髪も目立つようになりました



そして40代を迎え、さらに美髪の壁である B (ボサ毛)S (白髪)、U (薄毛)に直面しています



ヘアカラーで、痛んだ髪や頭皮を何とかしなければ。。。



”BSU”に、くじけていても仕方がないので、ここは一つサロンの手をお借りして、


髪のメンテナンスに挑みました







頭皮への刺激を最小限に抑えるため、オーガニックカラーをチョイス



そして、カラーに含まれる毒素を特殊な液体で取除いて、ヘットスパもしました









使用後のパサパサ感がなく、地肌もスッキリしました


普段は、見られない”艶”が見られますね




教訓!  「地肌と、肌はつながっている」


肌同様に、髪(地肌)も大切にいたわってあげる事が、”BSU世代”には必要なのかもしれません