2011/07/11

UV対策

久しぶりに会う日本の友達に、必ず掛けられる第一声、それは。。。。

 「今年も、焼けてるね~」です(悲)


LAに住んでいるから。。。と言いたいところですが、普段から日焼け対策に

気を抜いているのも原因かも!?

これ以上焼かない為にも、また老化を進行させない為にもしっかりしなければ。。。です


今や、日常生活でも”SPF50”の日焼け止めを使うのは当たり前で、昔と違って

 肌に負担のかからない商品も、日本では沢山販売されています






そして今年も、ドラックストアへ日焼け止め散策してきました~

今回はこの4点に絞り込んでみました

とくに、ロレアル(左から2番目)は日本の友人達が皆使っていたので、真似して購入

後は、パールの粒子入りや透明な物、TPOに合わせて使い分けようかと思います


そして、UV対策として買ってしまった笑える商品がこちら。。。。




懐かしの”だてめがね”です

年甲斐もなく、姪っ子とお揃いで購入しました

日焼けから、目を守る事もお忘れなく!です








すっぴんで、お出かけの時に便利!?かも


これから続く、UV対策生活なのでした~